« 弟のサダメ | トップページ | 黄金を抱いて翔べ »

2013年11月 4日 (月)

てれびくん12月号のふろくがすごい

旦那がね…買ってあげてましたよ。チイコヨにね。
「てれびくん」を。

Gaimu5
こういう雑誌なのですけどね。
男のロマンですな。たまりませんな。
チイコヨのテンションみてたらそんな風に思います。
しかし…この表紙(デザイン)…
DTPオペレーター泣かせですね。
目がギラッギラするぅ!たいへんたいへん。

さてさて。問題なのはこのふろくです。
えっと…なになに?
鎧武(ガイム)3大チェンジフィギュア!!だとうぉ!
ブラギガス獣電池ボックス〜ゥゥゥゥ?
(他にもポスターやらDVDやらカードやら盛りだくさんッス!)

フィギュアって言ってもね…獣電池ボックスって言ってもね…
手作りするんですよ。
それはそれは過酷な工程を乗り越えながら…
まぁ、言っても作業するのは旦那さんですけれどもね!
買ってきた人の責任です!責任とって!
寝るな!旦那さん!まだまだ先は長いのだよ!

…ということで…
ちまちまちまちまちまちまと約2時間弱かけて終了。
に…2時間て…
映画1本みられますよね…?
ふと旦那さんみると…この2時間で老けた…?
ふろくと思ってなめてかかるとヤケドするゼ!

Gaimu4
血と汗と涙とあくびのもと…なんとか完成。
な…なにこのクオリティ…
言っときますけどこれ全部「紙」でできてますからね。

Gaimu3
腰!腰みて!ベルトんとこ!
ちゃんとロックシールドはまってますからね。
刺さってる剣も脱着可能!スバラシイ!
もちろん、カブトや鎧もお好きなフルーツ(イチゴ、オレンジ、パイン)に脱着可能のスグレモノ!
もう…いらんやん?クリスマスプレゼントこれでいいやん?

Gaimu2
ガイムの体の中にゴムを通しております。
ですのでこんなイナバウアーもお楽しみいただけます☆
(パイン装着)

Gaimu1
ちびっこにはたまらない夢の共演!
キョウリュウジャーのブラギガスにガイムが!
オラオラオラ!どけどけどけどけ!
…とばかりに部屋中をかけめぐる(イメージ)
あれ?後ろでチイコヨ君いるってことは…
遊んでるの私じゃないですかぁぁぁぁぁ!

れてびくんのふろくは毎回毎回こんなのがありまする…
こどもじゃ絶対無理なふろく…
プラモデルとか好きなお父さんにやってもらいましょ☆
私は絶対イヤですから!

|

« 弟のサダメ | トップページ | 黄金を抱いて翔べ »

育児」カテゴリの記事

コメント

私、先月ガイムのお面と武器?(刀とか鉄砲みたいやつ)を
作らされました。約2時間・・・。
燃えつきました。肩こりました。目がシパシパしました。
今月号のてれびくん、この旦那様の苦労を見たら
買えません(笑)先月号より細かそうなんだもの。
ブルーベリーの粒を飲んで目を労わっているような
40代の親にはキツイ付録っす(笑)
49歳の旦那、やる気最初から無いっすから(-_-;)

投稿: たか | 2013年11月 6日 (水) 12時38分

●たかさん
おおお…たかさんも…
過酷な作業を…
こめかみに白い四角のヤツ貼ってね…
目薬さしてくださいね…おつかれさまです…
私はお面の丸のポツポツを抜く作業ですら苦痛です…
…が、我が子のワクワクして待ってる顔をみるとねぇ…。
負けますね。うん。(私は旦那さんに丸投げでしたけれど)
今月はまぁ!すごかったです。
のっぽさんやわくわくさんも逃げ出すかもです。
なんだかだんだん進化しているような…ふろく…
1年後とか等身大とか出てきたりして…
ヤメテー!それだけはヤメテー!

投稿: ヒカコ | 2013年11月 6日 (水) 21時27分

てれびくん、11月号買いました~もうね、獣電池つきとかやと買うんやけど、紙のふろくはね・・もうテキトーに作ってしまいますわ。40肩になります。。今回は幼稚園12月号で勘弁してもらいましたあ

投稿: ぶちお | 2013年11月 7日 (木) 22時06分

●ぶっちー
創作ふろく…てきとうって言ってもやっぱり大変じゃない?あの細かさ…パーツの多さ…親泣かせだよね…
でも、とっても嬉しそうに遊んでる姿を見たら…ね…
って、自分で作ってないんですけどね。コツン☆
肩こり、目のかすみ、動悸、息切れ、過呼吸にといろんな症状がオンパレードです!
って、自分で作ってないんですけどね。コツン☆

投稿: ヒカコ | 2013年11月 8日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056690/53829561

この記事へのトラックバック一覧です: てれびくん12月号のふろくがすごい:

« 弟のサダメ | トップページ | 黄金を抱いて翔べ »