« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月23日 (土)

鶴見緑地のフリーマーケットとまんだらけに行ってみた

なんだか私…80年代熱病にかかってしまいました。
いえ…いつもかかっているのですが…
最近は特に…こう…ノスタルジックを求めてしまっているもよう…。
目を覚ませ!時代は平成なのだゾ!
(ナイトキャップ&レースのネグリジェで)…
ううん…まだ…眠っていたいんだ…もう少し…もう少しだけ…
まだ大人になんかなりたくないんだよ…
…などといい年ぶっこいて何言ってんだか。
もうすっかりさっぱりどっぷり薄汚ねぇシンデレラですからね!

というわけで…
何か掘り出し物はないかしらん…
…と目をランランとさせながら鶴見緑地で開催されていたフリーマーケットへおじゃまんぼ☆

…うーーん。やっぱりちょっと違いましたね。
安くてよいものはたくさんあるのですが…
私の求める品物はほとんどありませんでした…
ほとんど子供のおもちゃばかりを買ってしまいました…
そりゃそうだよね…そうなるよね…

今日の購入品でございます…
みておくんなまし…

まずは…

リカちゃんハウス チャイムでピンポーン♪ゆったりさん

Rika_4
壮大な…壮大なおもちゃを買わされてしまった…
もうすぐクリスマスだってのに…
でも見ちゃったからねぇ…欲しくなっちゃうよねぇ…
2000円を1800円におまけしてもらいました。
家に帰って中をあけてみると…
ものすごく丁寧に使われていてとてもいい状態でした。
中の小物たち(小さな食器や食べ物カード)もきちんと入ってました。

Car
これはチイコヨ用。
中国製のよくわからないラジコンカー 500円。
よくわからないソフビ 50円。

そしてそして
Tomas
Tomas2
トーマスのパソコン 500円。
これもチイコヨ用。
すべて旦那さんが買ってしまっていた(気づいたら)
甘い!甘いよ旦那さん!
こどもたちはホクホクです。

Fuku
コヨチ用
グレー地ドットのパーカ 200円
ふわふわのベスト(これは私が一目惚れ) 200円

安い安いと買っていたらなんだかんだで飛んでっちゃいますね。お金。
フリマには魔物がすんでるヨ!

そして…唯一の大人のお買い物。
Kotatu
昭和レトロなコタツ布団カバー 1000円。
800円に値切ってみたが…テコでも動かず…
このお店はこの手のカバーがたくさんあってアドレナリン放出っ!
旦那さんとそっち?あっち?どっち?…と悩みになやんでこれ。
キャワユイでしょ?ふふふ。

…と、フリマではこんなカンジで終了。
少し消化不良の私に旦那さんが次に連れて行ってくれたのは…
ヲタクの聖地である「まんだらけ」。
うっほほ〜〜〜〜〜い☆
行きたかったんだ。行きたかったんだ。
久方ぶりのまんだらけ☆
た・か・ま・るぅ!

…が、しかし。
コヨチもチイコヨももうお疲れのようで…
長居はできないということで…
漫画コーナーへ一直線。
本当はおもちゃとかパンフレット系とかも見たかったんだけど…
漫画コーナーへ一直線。

ヒカちゃんアイを超ズームにして買った漫画は2冊。

Bokuto
全国のいくえみファンのみなさま!おまっとさんでした!
「清く、柔く」映画化おめでとうございます!
そんな中、あえての「ボクとあそぼうか!」
忌野清志郎色がまだ残る作品となっております。
80年代のだぼっとした女の子のファッション…かわいい☆
同時収録 「恋人たちのように」「夏があいつと」
300円也。

Papuru
はい!きました!
茶木ひろみファンのみなさま!おまっとさんでした!
紫(パープル)ショック!いただきました!
茶木ひろみさんは私を漫画道に導いてくれた漫画家さんです。
たぶんこれ実家にあるような気がするんだけど…
たまらず買っちゃいました。
今度、実家に帰った時に物置あさってみよう…
80年代お宝探しやってみよう…
その時はまたご報告いたしやす。
とにかく胸がキュンとなる逸品でございます…
同時収録 「おまえがヒロイン」650円也。

「ときめきトゥナイト」探しているんだけど…やっぱりないね…
どこかにないかな…真壁くん…じゃなくて「ときめきトゥナイト」☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

平成生まれのママさんキター!

ふっ、ゆっ、が、はっじまるよ〜♪(マッキー)
今〜、空を舞う〜粉雪がぁぁぁ♪(カズン)

…冬うたの季節ですね(どんな季節だ)
もちろんヒカコDJがお送りするのは新田恵理「冬のオペラグラス」です。
ふゆのっ、オペラッ、グラス、で〜…と、息も絶え絶えに歌うのがポイントですよ!

さあ、ご一緒に!イエイ、イエイ、イエイ〜!ウォーウォウォウォー!
こんばんは!あなたの冬うた教えて下さい!ヒカコです!

寒いですね…元気ッズたちは公園公園と呪文のように唱えています…。
バカヤロウ!寒いヨ!蝋人形みたいになっちゃうよ!
…というわけで。
こんな寒い日はお家の中でカラオケですよね☆
マンション内にカラオケルームがあるのでそれを活用させていただきマンモス☆

今回、呼んだお友達はチイコヨのお友達です!
いつもいつもいつもいつもコヨチのお友達ばかり。
いつもチイコヨはコヨチのおまけとしてお姉様たちに囲まれて遊ぶ日々。
さすがにちょっと可哀想だということで…今回は初めてチイコヨのお友達を呼ぶことにいたしました。
…といっても1組だけのお客様。
コヨチ経由のママ友さんは結構いるのですが…
チイコヨ経由のママ友さんは…皆無にちかい☆
ということで…英語教室が一緒でプレでもクラスが一緒のJ君だけ誘ってのカラオケです。
ごめんね…下の子(しかも年子)のママ友開発まったくしてないのん…ダメっ子ヒカタン。コツン☆

もうね…チイコヨ嬉しすぎて人格かわってた。
いつもなら居るの?居ないの?どこいった?…ってくらい存在感ゼロ。
ドリフターズの仲本工事ポジション。
でも体操のシーンでははりきりますけどね。
白いタイツはいてね。何の話?

とにかくまぁ、うれしくってうれしくって…
キョウリュウジャーなんかを一緒に歌ってご機嫌はなまるでした。
そして…今回はおまけコーナーの一員となったコヨチなのですが…
彼女は、まあ、人当たりもよいのでうまくJ君とも溶け込んで男子が歌ってる横で魂こもった創作ダンスをこれでもか!と披露してました。
強いね。女子。

そして…本題!(そうなの?)
J君のママさんと色々お話していくと…
J君ママは26歳だそうで…
ギャァァァァァァァァァァァッァ!20代!
…いえね…若い若いと思ってたんですよ。肌ピチピチだし。
よくスッピンなんだけどまったく問題ないし…
20代だろうなぁ…と。
でもね…いざ、本人から聞くとね…わっか!マジわっか!
いやもう、なんだったらサインくださいくらいのテンション私。
コヨチのクラスはアラフォーが多いもんで…そこにまぎれてぬくぬくと過ごしてましたよ…ビバ、ベビーブーマー…
もったいないお化けしってるかい?キャリーの方じゃないんだよ…
フミヤの前髪は一部分長かったんだよ…
彦摩呂はアイドルだったんだよ…

…そして話をすすめていくと…
「いや。まだ若い子いるんすよ。I君ママ。」
「24歳、平成生まれっすよ。」

もう、顔は藤子不二雄先生の描くマンガさながらの目が星、鼻息バスン!の舌だらん。
バックには「ウヒー!」の文字です。よろしく。

呼吸困難であの世行くかと思いました。だれか私に紙袋!
若い子面識なさすぎました。
その反面…すっごく新鮮☆
今度は24歳ママも誘って色々お話聞いてみたいかもネ!
もちろん、キャスケットかぶってペンとメモを忘れずに!
(こんな言い回し通じないんだろうな☆)

それでは!
お別れの曲はTRFの「寒い夜だから」です!
はりきってどうぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

ウォーキング・デッドにどっぷり

海外ドラマ「ウォーキング・デッド」に手を染めてしまいました…
huluに新人として入団してきたので…つい…
家事、育児、睡眠時間をおろそかにしながら鑑賞しています…
家庭崩壊もちかい?!父ちゃん!ゆるしてケロ!
一気にシーズン3までみてしまいました…あれよあれよです。

海外ドラマ…「アリーマイラブ」にはまりました。
「フレンズ」でほのぼのしてみたり。
「sex & the city」でキャリーのファッションに目がテンになってみたり。
「24」で手に汗にぎってジャックにツッコミまくってみたり。
…まあ、あまり海外ドラマ経験はないです。

ウォーキング・デッド…ゾンビドラマです。

では…主役のリックさんにどんなドラマなのか少し紹介してもらいましょうか…

コホン…コンニチハ!ボク、リックです。
えっと…僕は普段は保安官として町の安全を守ってきました。
ところがある日…悪いグループに不意をつかれて撃たれちゃったのね。
そんでもって意識がなくなちゃって病院暮らし。
機械につながれて意識のないまま過ごしてたってわけ。
だけどある日…ぽわ〜んって目覚めたらね…
病院の周りには死体がいっぱい!
なんじゃこりゃ〜!ってね。ハテナいっぱいですよ!
どこの誰にこれ報告するのってね。
って、ボク、まだ寝巻きなんですけどね。
そんなこんなでなんだかやってると…なんだか顔色悪い人がきたわけ。
あ…れ???
よく見ると(よく見なくても)…下半身…ないですよね…?アナタ。
アナタは首の骨とかおれてません?内蔵飛び出してません?みたいな人たちがカクカクした動きで近づいてくるわけ。
そこからリックのはちゃめちゃ大冒険が始まるのです!

もうね…もうね…面白いの一言です…
リックは家族(妻と息子)がいるのだけど…まずは2人を捜します。
きっと生きてる…そう信じて…
ゾンビに囲まれてもうだめだの状況は数えきれず。
いっそ死んでしまった方が楽なのではという状況でもみんな必死で生きようとする。あ、そうなんです。仲間なんかもたっくさん登場しますので。
もちろん仲間同士の疑心暗鬼的な殺し合いなんかもあったり…
愛するものを守るために愛するものを殺すしかない選択であったり。
なんとも世知辛い世の中なのです。
ゾンビなんかより人間の醜さの方がよっぽど怖かったりするわけです。

やることもたくさんありすぎます。
ゾンビ(ここではウォーカーと呼ばれています)と戦ったり
食料や武器を調達したり。寝床の確保。仲間の救出。
などなど…時には精神を壊しながらも生きる道へ進んでいくのです。

行く先々で出会いと別れ(死別)があり…
もう!もう!もう!もう!となってます。
特にシーズン3から登場するミショーン!かっこよすぎです。
日本刀でバッスンバッスンとぶった切る姿はまさに侍。
このドラマを見始めてから…私だったらどんな戦い方(武器)をするかと考える時があります。
銃だと弾切れになってワタワタしてるところでゾンビにガブリ。
弓も捨てがたいのだけれどやっぱり矢が切れたらそこでアウト。
なので私は槍かミショーンのような日本刀(長剣)でキ・マ・リ☆
短剣だと接近戦になっちゃうもんね。それは避けたい。
ちょっとでも彼ら(ゾンビ)とは距離おきたいぃ☆
…そんな想像しながら見ています。
安心しろゾンビは来ないから。

あ、そうだ!シーズン3の後半!
メルル!
もうもうもうもうもう!
メルルのバカーーーーーー!(この場合のバカは愛情の裏返しですからね)
メルルって名前はキャワユイですがイカツイおっさんです。あしからず。
このメルルが!メルルさんが!
もうもうもうもうもう!
最後の最後の最後にイキなことをしてくださるのですが…(号泣)
興味をもたれたかた(いるの?)…ぜひ見てみてください!

ふぅ…
宴もたけなわですのでそろそろお開きにいたしますね…
私の戯れ言におつきあいいただきありがとうございました。

あああ…ウォーキング・デッドが終わってしまったら…どうしましょう…私…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またまたUSJへ

昨日…またまたUSJへ行ってきました…
幼稚園のなんだかんだで午後から。
来ましたね。来ました。午後からのUSJ。
ヒカコ初です。
幼稚園から帰宅して速攻着替え。
コヨチ自転車、私は後ろチイコヨ乗せ自転車で駅までファーラウェイ☆
ユニバーサル駅出たベンチでローソンのからあげくんを頬張り昼食完了!ボス!準備万端!
さあ!行きますか!
…ということで入ってみると。
人少なかったです。
やっぱり木曜日って少ないのかな?
それともクリスマスイベント前日だったからかな?
カップケーキとかメリーゴーランドは待ち時間ゼロ。
スヌーピーの上へ下へとする乗り物は15分くらい。
他の乗り物も待っても20分くらいでいけました。
恐れていたポップコーンも前回購入した容器にインしたので低価格ですんだし。
天気も寒いと思っていたけれど汗ばむくらいのよい気候だったし。
こどもたちもグズらずに最後までしっかり歩いたし。
私たちは5時すぎにはUSJを出ましたが残ったお友達はなんと閉園までいたそうです。パレードやツリー灯火をみたそうです。す…すごいタフ…。
ヒカちゃんも今度は最後までいようね☆と言われましたが…お茶をにごしておきました。む、無理。きっと無理。たぶん無理。ぜんぶ無理。無理だ!は爆風スランプの歌です。無理無理。

でもすっごく楽しかった…
午後からコースも大丈夫だと分かってしまったし…
また頑張って行ってみっかな!

Usj1114
思い出の写真…スイートメモリーズ…
ヒカコはジョーズの左側で頭入れてるつもりのでかくて黒い人です。
ちなみに先日、20年ぶりくらいのショートカットにしました。
耳出てます。森昌子状態です。せんせい!

| | コメント (0)

2013年11月 7日 (木)

黄金を抱いて翔べ

黄金を抱いて翔べ (WOWOWで鑑賞)

Gold2

コホン、えっと………。
まずは…
ハイ!チャンミン君!前へ!
写真で言うと上段の左の彼です。
東方神起のメンバーらしいのですが…
(みなさん知ってるんですか?知らなかった私はモグリですか?)
もんのすごいカッコよかったですぅ…はいぃぃぃぃ。
なんて言うか…犬。ワンコ。
クリッとしたお目目でしっぽフリフリしてくれる可愛いワンコ。
そんなビジュアル。
な…なに…このカッコカワイイ子は!
ジュノンボーイの溝端淳平氏やブッキーが霞んでみえるほど…
チャンミンのスタイルってば!
ブッキーがずんぐりむっくりに見えるよ…泣・か・な・い☆コツン

そんな「黄金を抱いて翔べ」なのですが…
全体的に面白くみました。
そりゃ、色々とツッコミどころはありますけれど。

ツッコミどころ
その1…浅野くんがポカンと殴ればみな気絶。
出てくるヤツ出てくるヤツみんなポカンの一撃で気絶。
いや、一歩間違えればあの世行きですけど…
絶妙なチカラかげんで絶妙なポカン。
一発ポカンでナイス気絶!スバラシイ!

その2…ブッキーがのびたくん。
劇中でブッキーが浅野くんに「お前はジャイアンだな」といい…
それに対し「のびた」とブッキーに言う…
いやいやいやいやいや、ほんとに「あの」CM浮かびましたから。
監督の遊び心だったのでしょうが…ジャンレノまで脳内出演してましたからね。

その3…浅野くんの服装がダサすぎる。ベルトがびっくりするほどヘンテコ。いや、奥さん、なんとか言ってやって。お宅の旦那のベルトォ!

その4…教会で絡み合ってサバ寿司たべるブッキーとチャンミンのエロいこと!

その5…田口トモロヲの変装(?)が変装とわかるくらいヘンでおかしい。

その6…浅野くんが笑い飯の哲生にしか見えない
Gold

えっと…左が哲生で…右が…違った…えっと…右が浅野くんで…
俺がアイツでアイツが俺で…
どっち?
…という訳で序盤から私の脳内では浅野くんは哲生でした。
それが…ですよ。それなのに…ですよ…
時は来たのです…ついにこんなシーンが来たのです…

Gold3

ハイ、注目!問題のシーンですよ。
ここ試験に出ますのでチェックしてね。
2人でダイナマイト輸送車を襲う直前の会話。
チャンミン「も〜もたろさん、もっもたろさん♪」
…と、桃太郎の童謡を歌い始めました。
(…ま…まさか…と、怯える私)
腐っても東方神起(知らんかったけど)軽快に1番を熱唱。
そして…恐れていたことが…チャンミンの口から…
「2番は?」
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
これ、笑い飯の「桃太郎の歌」のネタじゃないですかぁ!
「すし太郎さん、すし太郎さん♪」…
ヒカコ脳内ではもうこれで大熱唱!
終いにゃ「あったかご飯にまぜるだけぇ〜〜〜」
…もはや原型をとどめない歌になってしまうという…
あの伝説のすし太郎ネタ!
(この間、0.5秒)
くるのか?すし太郎くるのか?
来い来い来い!もう金塊なんてどうでもいいじゃんか!
すし太郎、来い!(もう違う映画にしようとしている)
などとドキドキしてましたが(してたの?)残念ながら
「や〜りましょう、やりましょう〜♪」
…と、教科書通りに歌っておられました。チェッ!
いえいえいえいえいえいえいえ、そういう映画じゃないのですよ。
男臭いハードボイルドなのですよ。
でもね…浅野くんがぁあぁ!
先生〜〜〜〜!浅野くんがぁぁぁぁぁぁ!

…というわけで!浅野!放課後、職員室に来るように!
以上!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

てれびくん12月号のふろくがすごい

旦那がね…買ってあげてましたよ。チイコヨにね。
「てれびくん」を。

Gaimu5
こういう雑誌なのですけどね。
男のロマンですな。たまりませんな。
チイコヨのテンションみてたらそんな風に思います。
しかし…この表紙(デザイン)…
DTPオペレーター泣かせですね。
目がギラッギラするぅ!たいへんたいへん。

さてさて。問題なのはこのふろくです。
えっと…なになに?
鎧武(ガイム)3大チェンジフィギュア!!だとうぉ!
ブラギガス獣電池ボックス〜ゥゥゥゥ?
(他にもポスターやらDVDやらカードやら盛りだくさんッス!)

フィギュアって言ってもね…獣電池ボックスって言ってもね…
手作りするんですよ。
それはそれは過酷な工程を乗り越えながら…
まぁ、言っても作業するのは旦那さんですけれどもね!
買ってきた人の責任です!責任とって!
寝るな!旦那さん!まだまだ先は長いのだよ!

…ということで…
ちまちまちまちまちまちまと約2時間弱かけて終了。
に…2時間て…
映画1本みられますよね…?
ふと旦那さんみると…この2時間で老けた…?
ふろくと思ってなめてかかるとヤケドするゼ!

Gaimu4
血と汗と涙とあくびのもと…なんとか完成。
な…なにこのクオリティ…
言っときますけどこれ全部「紙」でできてますからね。

Gaimu3
腰!腰みて!ベルトんとこ!
ちゃんとロックシールドはまってますからね。
刺さってる剣も脱着可能!スバラシイ!
もちろん、カブトや鎧もお好きなフルーツ(イチゴ、オレンジ、パイン)に脱着可能のスグレモノ!
もう…いらんやん?クリスマスプレゼントこれでいいやん?

Gaimu2
ガイムの体の中にゴムを通しております。
ですのでこんなイナバウアーもお楽しみいただけます☆
(パイン装着)

Gaimu1
ちびっこにはたまらない夢の共演!
キョウリュウジャーのブラギガスにガイムが!
オラオラオラ!どけどけどけどけ!
…とばかりに部屋中をかけめぐる(イメージ)
あれ?後ろでチイコヨ君いるってことは…
遊んでるの私じゃないですかぁぁぁぁぁ!

れてびくんのふろくは毎回毎回こんなのがありまする…
こどもじゃ絶対無理なふろく…
プラモデルとか好きなお父さんにやってもらいましょ☆
私は絶対イヤですから!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »