« 平成生まれのママさんキター! | トップページ | クリスマスプレゼント »

2013年11月23日 (土)

鶴見緑地のフリーマーケットとまんだらけに行ってみた

なんだか私…80年代熱病にかかってしまいました。
いえ…いつもかかっているのですが…
最近は特に…こう…ノスタルジックを求めてしまっているもよう…。
目を覚ませ!時代は平成なのだゾ!
(ナイトキャップ&レースのネグリジェで)…
ううん…まだ…眠っていたいんだ…もう少し…もう少しだけ…
まだ大人になんかなりたくないんだよ…
…などといい年ぶっこいて何言ってんだか。
もうすっかりさっぱりどっぷり薄汚ねぇシンデレラですからね!

というわけで…
何か掘り出し物はないかしらん…
…と目をランランとさせながら鶴見緑地で開催されていたフリーマーケットへおじゃまんぼ☆

…うーーん。やっぱりちょっと違いましたね。
安くてよいものはたくさんあるのですが…
私の求める品物はほとんどありませんでした…
ほとんど子供のおもちゃばかりを買ってしまいました…
そりゃそうだよね…そうなるよね…

今日の購入品でございます…
みておくんなまし…

まずは…

リカちゃんハウス チャイムでピンポーン♪ゆったりさん

Rika_4
壮大な…壮大なおもちゃを買わされてしまった…
もうすぐクリスマスだってのに…
でも見ちゃったからねぇ…欲しくなっちゃうよねぇ…
2000円を1800円におまけしてもらいました。
家に帰って中をあけてみると…
ものすごく丁寧に使われていてとてもいい状態でした。
中の小物たち(小さな食器や食べ物カード)もきちんと入ってました。

Car
これはチイコヨ用。
中国製のよくわからないラジコンカー 500円。
よくわからないソフビ 50円。

そしてそして
Tomas
Tomas2
トーマスのパソコン 500円。
これもチイコヨ用。
すべて旦那さんが買ってしまっていた(気づいたら)
甘い!甘いよ旦那さん!
こどもたちはホクホクです。

Fuku
コヨチ用
グレー地ドットのパーカ 200円
ふわふわのベスト(これは私が一目惚れ) 200円

安い安いと買っていたらなんだかんだで飛んでっちゃいますね。お金。
フリマには魔物がすんでるヨ!

そして…唯一の大人のお買い物。
Kotatu
昭和レトロなコタツ布団カバー 1000円。
800円に値切ってみたが…テコでも動かず…
このお店はこの手のカバーがたくさんあってアドレナリン放出っ!
旦那さんとそっち?あっち?どっち?…と悩みになやんでこれ。
キャワユイでしょ?ふふふ。

…と、フリマではこんなカンジで終了。
少し消化不良の私に旦那さんが次に連れて行ってくれたのは…
ヲタクの聖地である「まんだらけ」。
うっほほ〜〜〜〜〜い☆
行きたかったんだ。行きたかったんだ。
久方ぶりのまんだらけ☆
た・か・ま・るぅ!

…が、しかし。
コヨチもチイコヨももうお疲れのようで…
長居はできないということで…
漫画コーナーへ一直線。
本当はおもちゃとかパンフレット系とかも見たかったんだけど…
漫画コーナーへ一直線。

ヒカちゃんアイを超ズームにして買った漫画は2冊。

Bokuto
全国のいくえみファンのみなさま!おまっとさんでした!
「清く、柔く」映画化おめでとうございます!
そんな中、あえての「ボクとあそぼうか!」
忌野清志郎色がまだ残る作品となっております。
80年代のだぼっとした女の子のファッション…かわいい☆
同時収録 「恋人たちのように」「夏があいつと」
300円也。

Papuru
はい!きました!
茶木ひろみファンのみなさま!おまっとさんでした!
紫(パープル)ショック!いただきました!
茶木ひろみさんは私を漫画道に導いてくれた漫画家さんです。
たぶんこれ実家にあるような気がするんだけど…
たまらず買っちゃいました。
今度、実家に帰った時に物置あさってみよう…
80年代お宝探しやってみよう…
その時はまたご報告いたしやす。
とにかく胸がキュンとなる逸品でございます…
同時収録 「おまえがヒロイン」650円也。

「ときめきトゥナイト」探しているんだけど…やっぱりないね…
どこかにないかな…真壁くん…じゃなくて「ときめきトゥナイト」☆

|

« 平成生まれのママさんキター! | トップページ | クリスマスプレゼント »

育児」カテゴリの記事

コメント

ここですよ~。


ときめきトゥナイトはいとっちゃんの家に全巻ありまするよ~。
バチン(ウィンク目から星)
実家にはストップひばりくん、おはようスパンク。
あぁ、私もナイトキャップとフリルのネグリジェで一晩漫画を読みながら夜更かししたいわ!一緒にパジャマパーティーね!

私は夫にバブルの申し子って呼ばれてるよ。
カムバック憧れの80年代。
80年代中期が好きで、ホイチョイムービーが大好物だよ!
大学生になったら紺ブレ着て彼氏が外車でお迎えしてくれると信じていた乙女だったよ。
ナウなOLさんになって、肩パットカラフルスーツでアフターファイブを闊歩する予定だったよ。

大学行く頃なんて完全にバブル弾けトンデタネ。

あ、ヒカコさん先月「真壁俊の事情」なる真壁君サイドのときめきトゥナイト別冊出たのご存知かしら?!
ときめいたよ。そりゃときめくよ。

投稿: いとち | 2013年11月24日 (日) 00時08分

おお~ヒカちゃん!あたいもこの日に鶴見緑地フリマいきましたよ~
もうね、毎回行ってますよん。この日は当たりの日だったわ~いつもほとんど業者さんが多くてね。私は一般人さんフリマが好きなもんで・・
コヨチちゃんもチイコヨくんもいいのがあってよかったね★おしえてトーマス?私にもおしえて~
うちは、いつもながら10円コーナーで選ばせましたわ。マックのおもちゃがほとんどだけど・・フリマさん!!子供たちに夢をありがとう!!
まんが、なつかしい・・・

投稿: ぶちお | 2013年11月25日 (月) 21時38分

●いとっちゃん
連続コメント、サンキュでぇっす!
ときめきトゥナイト…スパンク…
すごいお宝(私にだけ?)持ってるのね…
うらやましい!
今度、かぼちゃワイン持っていくから交換して読もうゼ!
もちろんパジャマパーティで!眠れナイト!
ホイチョイ…聞いただけでご飯3杯!
白のスキーウェア…流行ったよね。
一度だけ…高校1年の時に友達のお姉さんと一緒にマハラジャへ行ったことあるよ…
とりあえずマリオネット状態だったよ…ポウ!

「真壁俊の事情」…売れてるらしいね…
私らみたいなツンデレ大好きっ子にはたまらんね。
初代ツンデレ大将、真壁くん!
デリケートにスキして!

投稿: ヒカコ | 2013年11月25日 (月) 22時11分

●ぶっちー
うわぁ!行ってたのね。行ってたのね…
鶴見緑地は…2回目だよ。
あの日はアタリだったんだぁ…確かによかった。
マックのおもちゃもあなどれないよねぇ…
私好みのスヌーピーとかシレ〜っとダンボールに入ってたもんね。
きっとどこかですれ違ってたはず!
ちょっとちょっと!声かけてよ〜〜〜!
「あれ、ヒカコじゃね?」…ってクルリと引き返してないよね?!
え…?私、すごい形相で物色してた?
でも、フリマって楽しいよね…また行こう!
そん時は怖がらずに声かけてね☆

投稿: ヒカコ | 2013年11月25日 (月) 22時15分

いくえみ綾さんの漫画、読んでた気がする!
だって、この絵見たことあるもん!
ときめきトゥナイトも懐かしい!!
りぼんに連載されてたっけ?
なかよし派かりぼん派か女子の中で
分かれていたような記憶が・・・。
私も80年代大好きですよん。
家には、堀ちえみベストも柏原芳江ベストも
もちろん聖子ちゃんも明菜ちゃんもあります。
仲良しの友達と行く年に2回くらいのカラオケ
3時間コースでは、堀ちえみや南野陽子
浅香唯に、渡辺美奈代や麻里奈まで
2000年代の曲はほとんど歌わず
80年90年に陶酔しております♪

投稿: たか | 2013年12月 4日 (水) 12時28分

○たかさん
お返事遅くなってしまってごめんなさいっ!
いくえみ綾はマーガレットです。
私は断然マーガレット派でした。
リボンとフレンドをつまみ読みしてたかしらん。
後は週間少年ジャンプ。とコロコロコミック。てへへ。
初めて買ったレコードは松田聖子だったかな…
ベストテンが始まるとカセットデッキを用意してテレビから直録音!
雑音や会話が入ったオリジナルテープ作成したもんです‥
懐かしいですねぇ…
カラオケでは斉藤由貴なんかよく歌う気がします。
てへへ☆

投稿: ヒカコ | 2013年12月10日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056690/54031405

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見緑地のフリーマーケットとまんだらけに行ってみた:

« 平成生まれのママさんキター! | トップページ | クリスマスプレゼント »