« ウォーキング・デッドにどっぷり | トップページ | 鶴見緑地のフリーマーケットとまんだらけに行ってみた »

2013年11月21日 (木)

平成生まれのママさんキター!

ふっ、ゆっ、が、はっじまるよ〜♪(マッキー)
今〜、空を舞う〜粉雪がぁぁぁ♪(カズン)

…冬うたの季節ですね(どんな季節だ)
もちろんヒカコDJがお送りするのは新田恵理「冬のオペラグラス」です。
ふゆのっ、オペラッ、グラス、で〜…と、息も絶え絶えに歌うのがポイントですよ!

さあ、ご一緒に!イエイ、イエイ、イエイ〜!ウォーウォウォウォー!
こんばんは!あなたの冬うた教えて下さい!ヒカコです!

寒いですね…元気ッズたちは公園公園と呪文のように唱えています…。
バカヤロウ!寒いヨ!蝋人形みたいになっちゃうよ!
…というわけで。
こんな寒い日はお家の中でカラオケですよね☆
マンション内にカラオケルームがあるのでそれを活用させていただきマンモス☆

今回、呼んだお友達はチイコヨのお友達です!
いつもいつもいつもいつもコヨチのお友達ばかり。
いつもチイコヨはコヨチのおまけとしてお姉様たちに囲まれて遊ぶ日々。
さすがにちょっと可哀想だということで…今回は初めてチイコヨのお友達を呼ぶことにいたしました。
…といっても1組だけのお客様。
コヨチ経由のママ友さんは結構いるのですが…
チイコヨ経由のママ友さんは…皆無にちかい☆
ということで…英語教室が一緒でプレでもクラスが一緒のJ君だけ誘ってのカラオケです。
ごめんね…下の子(しかも年子)のママ友開発まったくしてないのん…ダメっ子ヒカタン。コツン☆

もうね…チイコヨ嬉しすぎて人格かわってた。
いつもなら居るの?居ないの?どこいった?…ってくらい存在感ゼロ。
ドリフターズの仲本工事ポジション。
でも体操のシーンでははりきりますけどね。
白いタイツはいてね。何の話?

とにかくまぁ、うれしくってうれしくって…
キョウリュウジャーなんかを一緒に歌ってご機嫌はなまるでした。
そして…今回はおまけコーナーの一員となったコヨチなのですが…
彼女は、まあ、人当たりもよいのでうまくJ君とも溶け込んで男子が歌ってる横で魂こもった創作ダンスをこれでもか!と披露してました。
強いね。女子。

そして…本題!(そうなの?)
J君のママさんと色々お話していくと…
J君ママは26歳だそうで…
ギャァァァァァァァァァァァッァ!20代!
…いえね…若い若いと思ってたんですよ。肌ピチピチだし。
よくスッピンなんだけどまったく問題ないし…
20代だろうなぁ…と。
でもね…いざ、本人から聞くとね…わっか!マジわっか!
いやもう、なんだったらサインくださいくらいのテンション私。
コヨチのクラスはアラフォーが多いもんで…そこにまぎれてぬくぬくと過ごしてましたよ…ビバ、ベビーブーマー…
もったいないお化けしってるかい?キャリーの方じゃないんだよ…
フミヤの前髪は一部分長かったんだよ…
彦摩呂はアイドルだったんだよ…

…そして話をすすめていくと…
「いや。まだ若い子いるんすよ。I君ママ。」
「24歳、平成生まれっすよ。」

もう、顔は藤子不二雄先生の描くマンガさながらの目が星、鼻息バスン!の舌だらん。
バックには「ウヒー!」の文字です。よろしく。

呼吸困難であの世行くかと思いました。だれか私に紙袋!
若い子面識なさすぎました。
その反面…すっごく新鮮☆
今度は24歳ママも誘って色々お話聞いてみたいかもネ!
もちろん、キャスケットかぶってペンとメモを忘れずに!
(こんな言い回し通じないんだろうな☆)

それでは!
お別れの曲はTRFの「寒い夜だから」です!
はりきってどうぞ!

|

« ウォーキング・デッドにどっぷり | トップページ | 鶴見緑地のフリーマーケットとまんだらけに行ってみた »

育児」カテゴリの記事

コメント

さーむいーーー夜だーかぁらぁーー明日を待ちーーわびてぇぇ!!


ヒカコさんファイト。
私もね、若いお母さんに「志村後ろ後ろ!」言ってね、キョトンとされた事あったわ。
そのママさん26だった…。
この前テレビで97年の音楽流れてて、わりと最近の曲だよねーって呟いたら夫が「いや、だいぶ昔ですよ、もうすぐ20年前ですやん、奥さん」
と言われてはっとしたよ。

ハッとしてグーだよ。

……。これもあれよね…。

投稿: いとち | 2013年11月22日 (金) 16時28分

●いとっちゃん
俺たちの明日はどっちだ?
26歳だと志村後ろ後ろわかんないんだ…そっか…
テレビの前で大絶叫してた私に幸あれ!
TRFも最近だかんね。うん。
まぁ、同じ世代でも私の会話にクエスチョン飛ばすママさんもいるしね。
80年代懐かしみ過ぎとよく言われます…
20年前…ふた昔ですな…まだまだ最近の範囲じゃん!ね?!
泣いてるのに涙が流れてない聖子ちゃんとか。
「お母さぁ〜ん!」のマッチとか。
水泳大会のマッチには脇毛がないだとか…
いよちゃんのらっきょに対して笑い過ぎだとか…
面白いことたくさんあるのに!ねぇ!

投稿: ヒカコ | 2013年11月22日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056690/54011258

この記事へのトラックバック一覧です: 平成生まれのママさんキター!:

« ウォーキング・デッドにどっぷり | トップページ | 鶴見緑地のフリーマーケットとまんだらけに行ってみた »