« てれびくん12月号のふろくがすごい | トップページ | またまたUSJへ »

2013年11月 7日 (木)

黄金を抱いて翔べ

黄金を抱いて翔べ (WOWOWで鑑賞)

Gold2

コホン、えっと………。
まずは…
ハイ!チャンミン君!前へ!
写真で言うと上段の左の彼です。
東方神起のメンバーらしいのですが…
(みなさん知ってるんですか?知らなかった私はモグリですか?)
もんのすごいカッコよかったですぅ…はいぃぃぃぃ。
なんて言うか…犬。ワンコ。
クリッとしたお目目でしっぽフリフリしてくれる可愛いワンコ。
そんなビジュアル。
な…なに…このカッコカワイイ子は!
ジュノンボーイの溝端淳平氏やブッキーが霞んでみえるほど…
チャンミンのスタイルってば!
ブッキーがずんぐりむっくりに見えるよ…泣・か・な・い☆コツン

そんな「黄金を抱いて翔べ」なのですが…
全体的に面白くみました。
そりゃ、色々とツッコミどころはありますけれど。

ツッコミどころ
その1…浅野くんがポカンと殴ればみな気絶。
出てくるヤツ出てくるヤツみんなポカンの一撃で気絶。
いや、一歩間違えればあの世行きですけど…
絶妙なチカラかげんで絶妙なポカン。
一発ポカンでナイス気絶!スバラシイ!

その2…ブッキーがのびたくん。
劇中でブッキーが浅野くんに「お前はジャイアンだな」といい…
それに対し「のびた」とブッキーに言う…
いやいやいやいやいや、ほんとに「あの」CM浮かびましたから。
監督の遊び心だったのでしょうが…ジャンレノまで脳内出演してましたからね。

その3…浅野くんの服装がダサすぎる。ベルトがびっくりするほどヘンテコ。いや、奥さん、なんとか言ってやって。お宅の旦那のベルトォ!

その4…教会で絡み合ってサバ寿司たべるブッキーとチャンミンのエロいこと!

その5…田口トモロヲの変装(?)が変装とわかるくらいヘンでおかしい。

その6…浅野くんが笑い飯の哲生にしか見えない
Gold

えっと…左が哲生で…右が…違った…えっと…右が浅野くんで…
俺がアイツでアイツが俺で…
どっち?
…という訳で序盤から私の脳内では浅野くんは哲生でした。
それが…ですよ。それなのに…ですよ…
時は来たのです…ついにこんなシーンが来たのです…

Gold3

ハイ、注目!問題のシーンですよ。
ここ試験に出ますのでチェックしてね。
2人でダイナマイト輸送車を襲う直前の会話。
チャンミン「も〜もたろさん、もっもたろさん♪」
…と、桃太郎の童謡を歌い始めました。
(…ま…まさか…と、怯える私)
腐っても東方神起(知らんかったけど)軽快に1番を熱唱。
そして…恐れていたことが…チャンミンの口から…
「2番は?」
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
これ、笑い飯の「桃太郎の歌」のネタじゃないですかぁ!
「すし太郎さん、すし太郎さん♪」…
ヒカコ脳内ではもうこれで大熱唱!
終いにゃ「あったかご飯にまぜるだけぇ〜〜〜」
…もはや原型をとどめない歌になってしまうという…
あの伝説のすし太郎ネタ!
(この間、0.5秒)
くるのか?すし太郎くるのか?
来い来い来い!もう金塊なんてどうでもいいじゃんか!
すし太郎、来い!(もう違う映画にしようとしている)
などとドキドキしてましたが(してたの?)残念ながら
「や〜りましょう、やりましょう〜♪」
…と、教科書通りに歌っておられました。チェッ!
いえいえいえいえいえいえいえ、そういう映画じゃないのですよ。
男臭いハードボイルドなのですよ。
でもね…浅野くんがぁあぁ!
先生〜〜〜〜!浅野くんがぁぁぁぁぁぁ!

…というわけで!浅野!放課後、職員室に来るように!
以上!

|

« てれびくん12月号のふろくがすごい | トップページ | またまたUSJへ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056690/53864777

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金を抱いて翔べ:

« てれびくん12月号のふろくがすごい | トップページ | またまたUSJへ »