« またまたUSJへ | トップページ | 平成生まれのママさんキター! »

2013年11月15日 (金)

ウォーキング・デッドにどっぷり

海外ドラマ「ウォーキング・デッド」に手を染めてしまいました…
huluに新人として入団してきたので…つい…
家事、育児、睡眠時間をおろそかにしながら鑑賞しています…
家庭崩壊もちかい?!父ちゃん!ゆるしてケロ!
一気にシーズン3までみてしまいました…あれよあれよです。

海外ドラマ…「アリーマイラブ」にはまりました。
「フレンズ」でほのぼのしてみたり。
「sex & the city」でキャリーのファッションに目がテンになってみたり。
「24」で手に汗にぎってジャックにツッコミまくってみたり。
…まあ、あまり海外ドラマ経験はないです。

ウォーキング・デッド…ゾンビドラマです。

では…主役のリックさんにどんなドラマなのか少し紹介してもらいましょうか…

コホン…コンニチハ!ボク、リックです。
えっと…僕は普段は保安官として町の安全を守ってきました。
ところがある日…悪いグループに不意をつかれて撃たれちゃったのね。
そんでもって意識がなくなちゃって病院暮らし。
機械につながれて意識のないまま過ごしてたってわけ。
だけどある日…ぽわ〜んって目覚めたらね…
病院の周りには死体がいっぱい!
なんじゃこりゃ〜!ってね。ハテナいっぱいですよ!
どこの誰にこれ報告するのってね。
って、ボク、まだ寝巻きなんですけどね。
そんなこんなでなんだかやってると…なんだか顔色悪い人がきたわけ。
あ…れ???
よく見ると(よく見なくても)…下半身…ないですよね…?アナタ。
アナタは首の骨とかおれてません?内蔵飛び出してません?みたいな人たちがカクカクした動きで近づいてくるわけ。
そこからリックのはちゃめちゃ大冒険が始まるのです!

もうね…もうね…面白いの一言です…
リックは家族(妻と息子)がいるのだけど…まずは2人を捜します。
きっと生きてる…そう信じて…
ゾンビに囲まれてもうだめだの状況は数えきれず。
いっそ死んでしまった方が楽なのではという状況でもみんな必死で生きようとする。あ、そうなんです。仲間なんかもたっくさん登場しますので。
もちろん仲間同士の疑心暗鬼的な殺し合いなんかもあったり…
愛するものを守るために愛するものを殺すしかない選択であったり。
なんとも世知辛い世の中なのです。
ゾンビなんかより人間の醜さの方がよっぽど怖かったりするわけです。

やることもたくさんありすぎます。
ゾンビ(ここではウォーカーと呼ばれています)と戦ったり
食料や武器を調達したり。寝床の確保。仲間の救出。
などなど…時には精神を壊しながらも生きる道へ進んでいくのです。

行く先々で出会いと別れ(死別)があり…
もう!もう!もう!もう!となってます。
特にシーズン3から登場するミショーン!かっこよすぎです。
日本刀でバッスンバッスンとぶった切る姿はまさに侍。
このドラマを見始めてから…私だったらどんな戦い方(武器)をするかと考える時があります。
銃だと弾切れになってワタワタしてるところでゾンビにガブリ。
弓も捨てがたいのだけれどやっぱり矢が切れたらそこでアウト。
なので私は槍かミショーンのような日本刀(長剣)でキ・マ・リ☆
短剣だと接近戦になっちゃうもんね。それは避けたい。
ちょっとでも彼ら(ゾンビ)とは距離おきたいぃ☆
…そんな想像しながら見ています。
安心しろゾンビは来ないから。

あ、そうだ!シーズン3の後半!
メルル!
もうもうもうもうもう!
メルルのバカーーーーーー!(この場合のバカは愛情の裏返しですからね)
メルルって名前はキャワユイですがイカツイおっさんです。あしからず。
このメルルが!メルルさんが!
もうもうもうもうもう!
最後の最後の最後にイキなことをしてくださるのですが…(号泣)
興味をもたれたかた(いるの?)…ぜひ見てみてください!

ふぅ…
宴もたけなわですのでそろそろお開きにいたしますね…
私の戯れ言におつきあいいただきありがとうございました。

あああ…ウォーキング・デッドが終わってしまったら…どうしましょう…私…

|

« またまたUSJへ | トップページ | 平成生まれのママさんキター! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー
私は海外ドラマ結構好きで、よく観てます。
私もHuluで寝る時間を割いて毎晩観てます。
おかげで毎日出社ギリギリで、たまに遅刻も・・・、
そのウチ怒られそうです・・・
今私がハマってるのは医療ものです。
グレーズアナトミーにはじまり、プライベートプラクティス、
今はドクターハウス観てます(プライベート・・・はdビデオですけど)
私もドクターハウス終わったら何観ようかと思ってたんですけど
面白そうなので、ウォーキング・デッド観てみます。

投稿: かおる | 2013年11月18日 (月) 00時46分

●かおるさん
hulu…もと取ろうとして色々みてしまいますよね。
(その根性は私だけ?)
確かに寝るまでもうちょっともうちょっとと夜更かしで見てしまいますね…
お肌がぁぁぁぁ。
かおるさんオススメの医療もの…気にはなっております…
ERは?それも気になるのですが…長そう…
ウォーキングデッド見終わってしまったので…グレーズアナトミーみよっかな…また寝不足の日々ですね。フフフ。
かおるさんはグロいのは大丈夫ですか?いけそうならウォーキングデッド…オススメです!
お仕事がんばってくださいませ!

投稿: | 2013年11月18日 (月) 22時40分

最近FBにも姿を現さないし、どーしてるのかと心配してたら…
ゾンビラヴ♡になっていたとは!!!!
ヒカコの軽快かつ解り易いドラマ説明にすっかり見たくなってきたではないか。
海外ドラマはハマるタイプ、でもシリーズの最後までは続かない飽き性やけどね。
海外ドラマ好き地蔵もハマるかな〜?
しょーもなかったらけちょんけちょんに言われるけどなっ怖

投稿: アチヲ | 2013年11月19日 (火) 22時53分

●アチヲ
ゾンビ…俺にゾンビを…
肉を…血を…恐怖の叫びを…!
このドラマ、アチヲちゃんも大好物のはずっ!
地蔵はダメっぽい。グロいからね。
きっとけちょんけちょんに言われる方かも。
もう観終わっちゃってさ…真っ白に燃え尽きてるよ。僕は!
何かオススメあったらおせーて☆
FBさぁ…こっそり覗き見ばっかりです。(not ヘンタイ)
だって…「いいね!」とかちょっとめんどくさくなってきちゃってね…(鬼)
今更だけどTwitterやろうぜ!
アチヲはもう過ぎ去ったかんじだね…Twitter…

投稿: ヒカコ | 2013年11月21日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056690/53945891

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング・デッドにどっぷり:

« またまたUSJへ | トップページ | 平成生まれのママさんキター! »