« クリスマスプレゼント | トップページ | あけましておめでとうございます »

2013年12月28日 (土)

年の瀬ですね

ちゃっぷいちゃっぷい、どんとぽっちぃ…
つい口に出してしまうくらい寒いですね。
こんばんは。ヒカコです。

さてさて。
実家にやってまいりました。
旦那さんはお仕事なもんでこども2人と。
新幹線をおりて…バスにゆられ…やっとこさの帰省です。
さくらの自由席は混んでましたが、新大阪発なので早めに並んで席をゲットです。
時間が限られている乗り物に乗る時の緊張感。
脇汗ハンパないっす。モザイクっす。
うかつに「おーい!」なんて手を挙げるとざわめきおこしちゃいます☆

さてさて。
実家では…ずっとやりたかった物置散策。
どんなお宝眠ってるんだろう…
と、息巻いておりましたが…
さほど収穫なし。
あれ?
スパンクのクッキークッキングあったはずなのに!
昭和なマンガがたくさんあったはずなのに!
出てきたのは‥なんともお恥ずかしい!
中2から高1までの日記ですって。

ギャァァァァァァァ!
もう顔から火どころか!
花火?爆竹?
もう祭り。
すべてが恥部!存在が恥!

読み返すと…
非モテな女子学生の妄想日記炸裂でした。
はうっ!
何を血迷ったのかポエムまで披露。
気だるいカンジのヤンチャなポエムが出てくる出てくる。
大好きなアイツとの甘酸っぱい思い出…
しかし肝心のあいつは98%ヒカコには興味ナッシンですからね。
気づけ!あん時の私!
文の端々に飛び交う英語…
but、thank you、me、sorry…頻繁☆
ルー大柴か!あん時の私!

肩をふるわせつつ…ページをめくる私。
もうこれは抹殺するしかない!
…と、火をつけようともしました…
but!やっぱりmeの大事なmemory…
good-byeなんてno!no!no!

…アホすぎて涙がとまんない!
捨てはしないけど…コヨチに見られない場所へしまっておかなければっ!

ということで、すんごい難解な場所にinしたのはここだけのハナシですからねっ!
good night☆


|

« クリスマスプレゼント | トップページ | あけましておめでとうございます »

ワタクシゴト」カテゴリの記事

コメント

ダメだ、安易に想像がつく内容とあまりに自分の黒歴史に被っていて笑いが止まらない。
いや、黒歴史なんかじゃないね。
光り輝く黄金期だね!ヒカコっち!
私はそのポエムと共に当時オシャレだと信じて描いたなんかちょっとこう…センチメンタルな女の子のイラスト付きだよ!

あめおめ!ことよろ!

投稿: いとち | 2014年1月 3日 (金) 03時24分

○いとっちゃん
メリクリあけおめことよろです!
今年もこんなサイトですいません(とりあえず謝っとこ)
いつもご贔屓にしてくれてありがとう!
お礼にヒカコポエムを贈呈☆末代まで持ってって☆
ポエムにはもちろんイラストが必須!
私の日記にも要所要所にイキなイラストたちがっ!
もうワナワナと震えるだけ震えたさ。
寒さなんかじゃない…自分の非モテさ加減に…
自意識過剰っぷりに…
いつかここで披露する日がくるかもなのでヨロシク!

投稿: ヒカコ | 2014年1月 7日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056690/54414276

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬ですね:

« クリスマスプレゼント | トップページ | あけましておめでとうございます »