妊娠

2010年2月21日 (日)

やっぱり焼肉なのね

とうとう最後の晩餐となった本日…
何が食べたい?…となると…やっぱり肉…かな。
今回の妊娠…最後の最後まで肉食な私でした…2929!
…というわけで肉を食べに行ってまいりました。

P1010087
ロースもいいけどハラミもね★
やはりハラミ好きの夫婦です。
私のホルモンズがセンチメンタルを引き起こしているということもあり…
ヤツらを制するためにホルモンも食べてまりましたヨ!スチャ!
明日は病院食なのね…のね…のねのね…

P1010088
食前酒ならぬ食前ジュース。
もちろんオーダーしているのは彼女の好きなクッパです。
この後、無心で食べてました。
珍しく「ニクチョウダイ」と言って一切れ時間をかけて食べてました(ロース)

P1010098
食後の運動?
帰り道にあるサトさん(もちろん動いてない)で大喜びするコヨさん。
自分でユラユラゆらしながら大空を飛んでいるつもりのようです。

気分はピーターパン?!

……………………

明日の朝一から病院です。
手術に備えて色々するみたいですが…そんなにやるこたぁないでしょう?
きっと時間をもてあます一日になると思います…
そしてコヨチがうまれて初めて私と離れて生活をする日。
コヨチも不安だと思うけれど私もかなり不安です。
どうなるのか心配で最近はほとんど眠れておりません…(小心者
私が思っているのとウラハラにコヨさんはアッサリとしているのかもしれませんけどね。
それはそれで寂しいけど。
うだうだと心配していても仕方のないことなんですけど…ね。
なるようになるさ!なんとかなる!大丈夫!
もうすぐ待ちに待ったチイコヨ君に会えるんだもの!

それでは!みなさまの元気玉を待っておりますね。
オラに力をわけてくれー!
ありがとうございました!

※これ以降の記事のコメントのお返事は退院してからになると思います。ご了承くださいませ。
※最後のお腹の写真をアップしております。興味のある方は右のフォトアルバムをどうぞ。

| | コメント (6)

2010年2月20日 (土)

最後の水いらず

妊娠37週4日

……………………

ここ2、3日前くらいからうがいが出来るようになったコヨチ。
水を口に含んでクチュクチュペッ!と。
歯磨きが大嫌いなのでこれで少しは虫歯予防になるんじゃないのかと…
(お好み焼き食べた後のうがいはすごかった。いろんなモン出て来たもん)
コヨさんも口の中でブクブクする行為が好きみたいで楽しそうにやってます。
んが!しかし!
本日の朝ご飯のみそ汁でもブクブクやってた。しかも律儀に飲み込んでた。
まぁ、ペッ!するよりはいいんだけどね。
見てるこちらはウプ!っとなったぞ。

さあさあさあ。
明日の日曜日で家族3人の生活が終わります。
つまりは月曜日に私は出産のため入院(手術は火曜日)
なんともかんとも感傷的モードが加速している私。
なに?このキモチ。
またホルモンズのせいなのね?そうなのね?!
…というわけで、いちいち「あああ、これも3人で最後の…」とのたまう。
ゴメン旦那。これが私。さあ、受け止めて!

本日は家でまったりして公園行ってランチして昼寝して晩ご飯して。
3人でお風呂はいって。
もうほんとにほんとに心残りのないように(おおげさ)

後、一日。
明日はどうしようかな。
…とりあえずどこか美味しいお店に行ってランチだな!

コヨさんもかなりの甘えっ子。
もう完全にわかってる!
私にベタベタMAX。
お腹にもチューしたり。抱きついたり。オッパイに顔をうずめてみたり。
(そんなうずめるほどのモンじゃないんですけどね)
それを見ると…もう…どうにもこうにも…胸が…(またまた感傷的
あー。明日、私どうなっちゃうんだろう?
爆発したりなんかして。

…………………………

P1010025
家でまったりしてぇ…

P1010039
公園で地味〜に遊んでぇ…
(砂場用のおもちゃを持って行かなかったので素手で遊んでます)

P1010046
ランチしてぇ…

パンうめぇ!

デザートのクリームブリュレが登場した瞬間!
コヨさん、軽い悲鳴をあげたよ!
んで、「プリン、おいし」って言いながら食べてました。

| | コメント (6)

2010年2月17日 (水)

妊娠37週…最後の妊婦健診

本日、妊娠37週0日…人生最後の妊婦健診(であろう)に行ってまいりました。
もうお腹はパツンパツン。
ひーこらひーこらバヒンバヒンとベビーカーを押して病院へ。

今回はエコーあり。
チイコヨ氏の推定体重は2961g。標準だそうでした。
かなり下がっているそうで…なかなか測定が難しかったみたいです。
私の子宮口は少し開きかけているらしい(何センチとかいうレベルではない)
来週の手術まではもってくれるでしょう…とのことで。

体重は2週間で2キロ増という恐ろしいことになってましたがおとがめなし。
ふぅ〜。セーフセーフ!(セーフなのか?!)

ところがどっこい!すっとこどっこい!どっこらしょ!あらよっと!
すべてが順調でありがたい…と診察うけながら思っていたらですよ!
最後の最後にドクターがスススっと紙を私に差し出した。
見てみると…

腟分泌物培養検査にてB群溶連菌(GBS)が陽性の方へ

…ということが書かれてありやした!ウッス!

ぬぅぁ〜〜〜にぃぃぃぃぃぃぃ!やっちまったなぁ!
…と、いまさらながらのクールポコ状態。ハロウ!
なんだかよくわからないけれどとりあえずクールポコ状態。
一人クールポコ。
ドクターには悟られずにクールにクールポコ。
おすましクールポコ。ツーン。なにか?みたいな顔しちゃったりしてね。
とりあえずクールポコ三昧。イエイ!

まぁ、このB群溶連菌(GBS)っつーヤツね。
コヤツはヒトの膣や大腸にいる常在菌らしく全妊婦の20%が保菌してるらしい。
この菌に赤ちゃんが感染すると多呼吸になったり無呼吸になったり…
嘔吐、発熱、哺乳不全なんかがでてくるそうで…あうあうあうあうあうあう。

もう、スポットライトをババーンと浴びて悲劇のヒロイン登場!
なぜ?私がぁぁぁぁ!と四つん這い。ガックシ。

んで、ドクターにお話を聞いてみますと…
感染しやすいのは経腟分娩の場合だそうで。
(感染しやすいといってもかなりの確率の低さです)
帝王切開の私はまず大丈夫だろうと。
しかし、可能性はゼロではないのでいちおご説明をさせていただきました。
…ということでした。

ちょっと安堵。だけど不安。
ドクターもそんなに気にしなくていいと言って下さったのでなんとかクールポコ脱出。あーばーよ!

…というわけで無事(?)ラスト妊婦健診は終了です。
もう妊娠することはない(であろう)ので…本当に最後でした。
なんだかとても感傷的になってしまったのであります。

さあ!さあ!さあ!
いよいよですよ!
入院準備をしなきゃネ★(まだやってないのかぁ〜い!)

| | コメント (6)

2010年2月14日 (日)

お雛様をだしました

ヒカコ…妊娠36週5日
コヨチ…1歳10ヶ月9日

…………………………

おかげさまでコヨチの昨日のキライキライ病は治ったようです。
私と一緒にゲッソリして下さった皆様…ありがとうございました。

さてさて。
本日、出しました!お雛様。
重い腰を旦那と叩き合って(プレイではない)なんとか。

ひな人形の入った箱を出したところからコヨさんは大興奮。
私たちの足にまとわりつきだす(犬?)
箱から出す作業なんかも喜々としてお手伝い。
レイアウト役の旦那に「はい、どうぞ!」とちゃんと渡してくれてました。

飾り終わってお雛様をみる。
やっぱりいいですね。なんかワクワクするというか。きれい。
コヨチも同じような気持ちなのか
「キレー」って嬉しそうにしてましたよ(いっちょまえに目を細めて)
あと「これ、コヨちゃんの」…とも。わかってらっしゃる。

ブログにお雛様の写真をのせようとパシャリと一枚。
アップしようとしたら…
カメラ壊れちゃってた。
いやね、もう何回も三途の川を渡っては戻ってきてたんです。カメラさん。
コヨチの手によって壊れては治り(なぜかコヨチが触ると治る)
…の繰り返しでダマシダマシ使ってまして…
デジイチの購入もこの件があって加速したという次第でして…
でももう、アカン。ちかんあかん。
チイコヨ君も産まれることだしねぇ…デジイチ購入に踏み切らなければ!
んで、あおいちゃんと樋口さん…どっちにするの?!…ですよねぇ…
(堂々巡り)

……………………

そしてまたまた本日。
やっとやっとやーーーーーーっと、肌着を水通しいたしました。
コヨチのお下がりなのでかなりへたっていますが。
ピンクやイチゴ柄ですが。
風にゆれる小さな小さな肌着たち。
なんとも愛おしくて可愛らしくて…胸がキュンとなったのでありました。

水通しと一緒に着るものの整理もしました。
スカートやフリフリフリル以外はすべてチイコヨ用になりました!
え?このピンクのカバーオールも?
このレースのついたコンビ肌着も?
…と、チイコヨ君が物心ついて写真を見たらグレるかもしれないですが…
しっかり着てもらいます!よろしく!
だって!だって!思い出がたくさんありすぎて!捨てられないんだもん!

| | コメント (6)

2010年2月12日 (金)

とうとう…

妊娠36週1日

…………………………

そうですよね…やっぱりそうなんですね…
パンツのゴム跡なんかじゃないですよね…
目の錯覚なんかでもない…
もちろん夢でもない…
ドッキリでもない…プレート持った人は出て来ないですよね…
小野やすしにも報告は不要ですよね…

あ…やっぱり?
これって妊娠線??????

本日、風呂につかった時になんか腹がしみる…と見てみると…
小熊にひっかかれたような縦線が5本ほど左っ腹にあるではありませんか!
マンガさながらに目をこすって見てみても…
ニャンチュウはニャンでもチュウでもなかったんですよ。
あ、いや、なんでもないです。
つまりは妊娠線がお目見えになっちまったという報告でした!
キャップ!
(あ、報告は不要ではなかったですね)

妊娠線対策してなかったくせにショックだけは受けている私なのでした。
まぁ、今後誰にも見せる予定はないのでいいんですけど…
(ビキニとか着ないしぃ…)
でもやっぱり小さな乙女心はハートブレイクなのでした。

…………………………

話はかわりますが…

今、迷っております…
宮崎あおいか…はたまた樋口加奈子か…
ビジュアル的にはあおいちゃんなんだけど…
性能的には樋口さん…(なのかしら?)
うーーん…はてさてはてさて…
ほえ?なんのことですかって?
カメラのことなんです。一眼レフのデジタルカメラ。欲すぃ…
PENかLUMIXか…
どちらにしようかしらと迷っておるのであります…
いや、買うかどうかもまだ検討中なんですけどね…
今日、ヤマダデンキでカシャカシャとシャッターをきってたんですけどね。
いいですねぇ。あのボタンのカシャ!っていう感覚。
撮ってるーーー!っていうカンジ。タマランです。ハイ。
かなり前から欲しい欲しいと言っている私なんですけどね。
なかなか清水の舞台からはダイブできそうにない臆病者。なの。
今回も飛び降りるかどうかまだ境内で思案中。
飛び降りたとしてもバンジーみたいにヒモついてたりしてね。
もどってきたりなんかしてね。おかえりーなんてね。
やっぱりまた今度ーってなカンジでね…
はぁぁぁぁぁ…もっと悩むことたっくさんあるんですけどね…
(チイコヨの名前とかね)

はーーーげーーーるーーーー!
(2323『フサフサ』コールはまだはやい!)

…………………………

ある日のランチ…モスバーガー。
たまに無性に食べたくなります。
紙袋の三角地帯にありえないくらいのミートソースがこぼれおちるけれど…
お口のまわりがいい年してイケテないけど…
こぼさないように!って思って食べるととんでもなく早食いになるけれど…
ね★

コヨチにはキッズセットを。
ハンバーガーは2口くらいで終了。
揚げたイモを執拗に食べてましたよ。美味しいよね。イモ。
やっぱりアナタはイモ娘なのね。
ちなみにオニオンリングは一口たべて、ベーってだした。コラ!

Cimg2256
キッズセットについていたおまけの時計。
バンド部分は紙で出来てます。
とってもカワイイ!

Cimg2257_2
つけろつけろとウルサイのでつけてやる。

Cimg2258
そんで2秒後にはとる。
繰り返し言いますがバンド部分は紙でできてます。
一瞬でビリッとな。
本人は「あーあ、ビリビリ〜」…とまるで私か旦那が壊したような口ぶり。
コーヨーチー!…と、大人げなく鬼の形相になる私なのでした…エヘヘ

| | コメント (6)

2010年2月 5日 (金)

おばちゃんとつぶあんジョイナー

本日も耳鼻科へ。
耳クソがまだ鎮座していたらしくしつこく取ってもらいました。
どんだけ溜め込むのよ!
鼻水もナシ。
いちお吸引してもらって泣きはいりました。

まぁ、もらったシロップ飲んで様子みてて…ということで。
今回はこれにて終了。
昨晩のいびきもなくなっていたし…
大丈夫なのかな。うん。

んで、コヨチの手を引いてエッチラオッチラ帰宅してると…
THE・大阪のおばちゃんに話しかけられた。

とりあえずおばちゃんは私のお腹をなでまくる。
「何ヶ月〜?」「小さない〜?」
など一方的に話しかけられる。
答えてもあまりレスはない。ふぉふぉふぉ。そうかそうか。

そしてコヨチに「赤ちゃん、よしよししてあげて〜」と。
いつもならそう言われるとお腹をなでてくれるのですが…
なぜか今日のコヨチは
「パイパイ!」「パイパイ!!!」
…と言って私の胸を指差してとんだ回答を繰り返す。
残念コヨさん。

おばちゃんも苦笑い。
そしてなぜかミカンをひとつくれました。
「持たせとき!持たせといたらええねん!」と。
これまた一方的。
しかしありがたい。
コヨさんもご機嫌になった。

なんとも…おばちゃんて…圧倒されてしまうんです…テヘヘ。
でも憎めない。愛すべきおばちゃん…でした。

Cimg2248 Cimg2244
コヨ夢中。
この後、ドロドロになったミカンを私の口に押し込みにやってきました。
もちろん食べましたよ。私。

………………………

妊娠35週3日

相変わらず甘いもの命の私。
やはりあんこ、あんこ、あんこ。
プリーズあんこ。ギブミーあんこ。あんこセレナーデ。
あんこパレード。あんこ祭り。あんこ合衆国。あんこ生命体。

今まで全く興味のなかった饅頭詰め合わせとか買ってます。
ぜんざいのもと(お湯であたためて焼いたもちをぶち込む!)も。
あんぱんなんかも食後にパックンチョ。
調子にのってます。すいません。
そして…一番のヒットあんこというと…
パスコから出ている「つぶあんジョイナー 復刻版」というもの。
あんこと生クリームが入っていてなんともリッチ。
この組み合わせがもうなんというか…や・み・つ・き★
しかし、なかなかお目にかかることができないんですよね。なぜか。
うーん、ますます食べたくなるのです。
そうだ!明日はジョイナーを求めて旅にでよう!書を捨てて!ウヒ!

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

うそつきな彼女

ヒカコ…妊娠34週2日
コヨチ…1歳9ヶ月23日

………………………

お久しぶりでーす!ヒカコでーす!
もう最近の出だしはもっぱらこれですねぇ。
なんだかなかなか更新できません。ウッス。

…と、言ってもそんなに劇的なこともなく…
寒いので毎日コヨチとおうちに引きこもっている毎日。
お昼寝最高!イエー!
ママ友?なにそれ?美味しいの????

あ、そうなんです。
タイトルにもありますが…
コヨチったらウソをつくのです。
そのウソとは…
ウンチをしていないのに「ンチ」とアピールすること。

だいぶ前からウンチが出ると「ンチ、でた」と報告してくれていたんです。
そうすると私も旦那も
「出た!?出たんだね!」
…と、すぐさまオムツ交換します(当たり前なんだけどね

そんな全身全霊でオムツ交換にいそしむ私たちを察したのでしょうね。
「ンチ!」と言えば自分に注目してもらえる。かまってもらえると。

なので、最近のコヨチは相手にしてもらいたくなると
「ンチ!」と言うようになりました。
しかもその後に「ウーン、ウーン」とキバる演技まで!
おおかみ少女よ…これじゃぁ、本当にウンチが出ても相手してもらえないよ!
…と言いつつもやはりウソってわかるもんです。
本当のンチ顔はそんなもんじゃないですものね(もっすごい真剣な顔つきだからね)

他にも「イタイー!」っていいながらお腹を押さえたり…
すでにこんな状態。末恐ろしいよぉぉぉ!

そして!うそに加えて甘えたさんがさらに加速!
抱っこ、DAKKO、ダッコ!抱っこを激しく求められます…
プラス、夜泣きもどきも出てきました。ギエー!
夜中に何回も起きて「ダッコ!」っと言いながら私にくっつく。
このくっつき方がしつこい!!!
私と隙間のないようにグリグリと体を押し付けて来るのです。
そのままグイグイと押される押される。
腕枕をしつつコヨチをギュっと抱きしめて密着度1200%の私たち。
付き合い始めの恋人同士よりもアツいよ。
おかげさまで今更ながらの寝不足さん。

この行動も私の妊娠を察してなんでしょうかねぇ…?
それとも成長の一過程???
なんにせよ、後少しでチイコヨ君が誕生します。
それまでは思いっきり甘えさせてあげたいんだなぁ…
…と、またまたおセンチになっているのでありました。シューン。


……………………


本日、晩ご飯にと鶏肉屋さんで買ったカラアゲを小袋に入れてコヨチに持たせてたんです。
家に帰るやいなや小袋持ってリビングへ走るコヨ。
私はブーツなんかはいていたので「ちょ、待って。待ってー!」
…と、わたわたしながら追いかけると…
片手にカラアゲの入った紙袋を握りしめ、片手にカラアゲをわしづかみ。
そして「おいし!おいしぃぃぃぃ!」と言いながらスナック感覚で食っとりました。
んもう!んもう!んもうーーーーーーー!
…と、地団駄をふんだ日でした。おしまい。




| | コメント (6)

2010年1月15日 (金)

妊婦健診…31週3日

キャァァァァ!
勝乃新と波美さん!とうとう!キッスを!キキキキッスをぉぉぉぉ!
コヨチィ!チューしてるよ!あの二人チューしてるよ!
…と、朝から大興奮のヒカコです。チッス!

えっと、先週の金曜日に妊婦健診へ行って参りました。
すでに2週間間隔になっております。健診。はやっ!(口癖?

お正月を挟んでおりましたので体重増加が気になってたのですが…
(モチ大好き。もちろん砂糖醤油派)
なんとか1キロオーバーでセーフ!セーフッッッ!!!
(ほんとはセーフじゃないんですがね。500gくらいでおさえたいところ)

今回はひっさびさの超音波ありの日。
やはり今回も立派な凸(チン)を披露してくださいました。ハハハ。
確実にメンズだということでした。
後は頭の大きさや内蔵の状態などを丁寧に診てくださいました。
コヨチも旦那に抱かれて見ていたのですが…
後半はソワソワしだしたので退室!出て行きたまえ!
…ということに。
絵本コーナーで遊んでてもらいました。
近頃の若いもんは忍耐が足りんな!忍耐が!

…ということで、チイコヨ君の推定体重は1859gだそうです。
平均中の平均。
そうだ!名前は均(ヒトシ)にするか?!…というのは冗談だからね。
いまだに名前は考え中。チーン。
逆立ちして考えますか?!はっちゃけー!はっちゃけー!

とにかく順調に元気に育ってくれているそうでなによりです。
小さなトラブルはありますが初期の出血以来これといったトラブルもなく…
快適なマタニティライフを謳歌できて嬉しい限りです。
コヨチの時は安静生活を送ったりしてましたものねぇ(恐怖のウテメリン!)

あ!お腹の写真…ですよね?
え?別に?どうでもいい?マッサカー!ソンナァ!
撮ったり撮らなかったりしてはいるのです。
アップするのがメンドウだったりなんかして…ね。スンマセン。
とりあえずかなりデカくなってます。
コヨチの時よりの10センチくらいでかいです。
なんだろ?皮がのびやすくなってるのかな?
なくなってたヘソが今度は飛び出てきました!
そうなんだ。大きくなりすぎると出てくるんだ。ヘソ。ヤホー!
…と、ちょっと気持ち悪いです。自分のなのに。
胎動もコヨチと比べると激しい!
特に彼は右っかわがお気に入りみたいで背中よりの脇腹をグイグイと蹴りつけます。
ノー!キモチワルイ!
みぞおちなんかも拳(?)でグリグリとやられます…
ウヒー!キモチワルイ!
とにかく腹の中で傍若無人に暴れてらっしゃいます…はい…元気イッパイです。

…というわけで、来週には手術前の簡単な検査があるそうです…
うわぁ!だんだんと近づいてきているのですね…
早く肌着も水通ししなきゃ!だわ!ね。

| | コメント (2)

2010年1月14日 (木)

あけすぎてまして…

みなさま…明けすぎておめでとうございます…
本年もコヨチともどもよろしくお願いいたしますね。
あ、そだそだ。今年からは…チイコヨ君もここに参戦します。
きっと今よりもかなりのスローペースブログになりそうですが…
なにとぞ…遊びに…いえ、のぞきに来てやってくださいね。エヘ。

年末年始。
あーだこーだ、わいわいとやっているうちにコヨさんも1歳と9ヶ月。
はっやい!めちゃくちゃはっやい!
最近はおしゃべりがかなり上達いたしまして…
2語文もちらほらとおでましになって来ましたよ。
だいたいが「○○、ない〜」「○○、どこ〜?」なのですが。
悲しいかな「キライ、ベーー!」という言葉もよく使います。
んがー!なんだそりゃ。
シッコかえよう!って言うと、「キライ、ベー!」ですと。
他にも「手を洗いに行こう!」とか「茶茶のむ?」なんて聞いても
「キライ、ベー!」なんて。
あわあわ…「キライ」だけならまだしも…「ベー!」って!
確か私も使ったことあるのですが…それをあっという間に覚えてしまうなんて…
「お母さん」とか「お父さん」とかなかなか言ってくれなかったのにぃ!
ホント、うかつな言葉は禁物ですね…反省2010。

かなりデカくなったお腹の存在も理解しているようで…
「赤ちゃん」…って言いながらよしよしとなでてくれるようになりました。
テレビで赤ちゃんの映像がでてくると「わぁ!」って言いながらかぶりつきですし…
私は私でチイコヨ君が産まれたら
今までみたいにコヨチを相手にしてあげられないことを
とても切なく感じている今日この頃。
オセンチ、ヒカっちゃんなのでありました。

そんなこんなで、とうとう出産が来月に迫ってまいりました!
来月って!来月って!来月ってぇぇぇぇ!
動揺しすぎて意味もなくその場をクルクルと回る私。
そしてそれをマネしてクルクルまわるコヨ。
はぁ、クルクル…クルクル…フラワールーム…(by のりおちゃん)

ここぞとばかりに外食にいそしむ私たち夫婦。
またしばらくは行けなさそうだと思うとついつい…ふらりと…
先日はひっさびさにカフェ トゥレジュール (cafe tous les jours)へ行って
うにのクリームパスタをむさぼり食ってまいりました。
妊婦は食べてはいけない代物だと思いますが…
どうしてもどうしても食べたくってねぇ…
当分食べられないと思うと無性に食べたくって…

カフェ トゥレジュールはオフィス街の中にあるお店でして…
子連れには厳しいかなぁ…なんて思っていたのですがね。
子供椅子なんか用意してもらったりしてね。
クッキーなんかもサービスでもらったりしてね。
なかなか快適に過ごすことができました。
コヨチもなんかものすごくテンションが高くてめっちゃ楽しそうにしてたんです。
(まぁ、ジュースとかクッキーとか美味しいもんばっか食べてたからね)

もうしばらくは外食デーが続くことでしょう…テヘヘ。
え?体重?ナンノコトー?ナンノはミナミノヨウコじゃないよー?
キーコーエーナーイーーーー!

…ということで近況でした。チャオ!

Cimg2201
最近、全然写真を撮らせてくれない彼女。
これはアメリ(これも堂島にあるカフェ)でパンに夢中になっている時にササっと撮ったもの。ちなみにアメリも子供用の椅子を用意してくれました。しかもこぼしてしまったオレンジジュースのおかわりをくださいました。パンも食べ放題なのでかなりガっついています。

| | コメント (4)

2009年12月22日 (火)

あと2ヶ月!

私の記憶が確かなら…今日で妊娠29週になるのです。
38週で出産予定なので…
10週をきったことになります…
つまりはあと2ヶ月で出産ということに…ほよよ。

早い…すんごく早いです。
なんだか一人目さんの時よりも数倍早い。

おかげさまで胎動はものすごく元気マン。もちろん大事マン。
負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと。
それが大事。
コヨチの時よりも激しいです。
両手両足をフル活動して存在をアピールなさってます。
わ…わかってるよ。キミの存在。ちゃんと気づいてるんだから。
そう、彼は積極的なタイプらしいです。
んもう!たっちゃんは強引なんだから!
南はまだ返事なんてしてないんだゾ!
…ってなかんじです。え?わからない?そうですか。残念です。

あ、いや、たっちゃんって名前じゃないです。
まだ考え中。
ヒカコ名字がごつくて珍しいもので…なかなか難しい。
~太郎、~之助なんかステキだと思うんですけどねぇ。
そうするとものすごーーく長い姓名になっちゃうんですよねぇ…
はてさて。どうなることやらです。
いや、急がなきゃですね。時は刻々と迫ってきているのですから!
事件は現場でおきてるんじゃない!
腹ん中でおきてるんだ!
ね?和久さん!

そうそう。事件といえば。
私の腸が大事件。姉さん!事件です!
つまりは最悪の便秘。
もう下剤でしか出なくなってます。
うおーんおんおん。男泣き。
ちゃんと治るのだろうかと不安になってます。
今日も下剤君と秘密のデート。
コヨチには「母ちゃん、チッコ(放尿の意)行ってくるね!」…とうそを言ってます。
そう言うと「チッコ?」…と聞き返し一人で部屋で待っていてくれます。
そのケナゲな姿に激萌えな親ばかです。えっへへーだ。

さあさあさあ!あと2ヶ月!
待ってるよ!チイコヨ君!
(…のわりにはコヨチのおさがりをすべて使用するつもり。まったく何も用意してませーん)

| | コメント (2)